SSブログ

ファスティングでダイエットするといいこととは? [酵素ドリンクで断食]

image.jpeg
ダイエットの成功者はなかなかいないようですね。

太りってからダイエットをして痩せるという人はいなくは
ないようですが、継続的に体型維持をするとなると、プロの
アスリートや、アーティスト、芸能人など番組を通して見かける
ことはあるものの、結構リバウンドしちゃうお話しを聞くことも。

ぽっちゃり体型の芸能人は番組企画で思いっきり痩せるのですが、
その後すぐ戻ってますよね。

スポンサーリンク






職業柄、太っていた方がいいのかもしれませんが、

「結局元に戻るもの」

なんて思われてしまうような気がしてなんだか残念です。

ダイエットの成功は、痩せた結果ではないんですよね。
痩せてからその状態をいかにキープするか?です。


当たり前といえば当たり前なんですが、これが一番難しいんです。

私がなぜファスティングをダイエットとして勧めるかというと、

「痩せやすい」
「体質改善になる」

はもちろんなのですが、

「そんなに食べなくてもいい」

と思えることなんですね。
私の場合は、

準備期間に置き換え2日
ファスティング7日
復食2日
置き換え2週間※何もなければずっと続ける予定だったのです
が、飲み会とかが立て込んでしまったのでここでストップ

なんだかんだで3週間ほど食事制限を行うのですが、
ファスティングを3日以上すると、食に関してそこまで必要に
感じなくなるんですね。

恐らく、3日程度のプチ断食だと、どうしても空腹絶好調の後に
復食するので、あまり感じられることはないのですが5日くらいから、
空腹感が抜け、このままの食生活でも
生きていけるのではないか?と思うようになります。
※もちろん、個人の判断だけだと危険なので、当時はファスティング
アドバイザーに質問しながら挑戦。

ファスティングが終わった後も不思議で、復食に重湯を食べる時も、
お茶碗一杯食べるだけでもうおなか一杯。

その後も、
ココイチの前を通るたびに、お風呂いっぱいのカレーが食べたい!
って思
うくらい空腹に耐えていたのですが、いざ、復食明けにココイチに
行ったのですが、お風呂いっぱいどころか普通盛りも、今まで食べら
れたのに食べきれず。

食べられる量はその後、元に戻りますが、食べなくても大丈夫と
思えると、無理に食べなくなります。
むしろ、似たような状況に出会ったときに、今思えば無理に食べて
たなと実感すると思います。

もちろん、運動不足だと、自然と筋肉量が落ちていくので、
軽い運動をすることは大事ですが、食事量が安定した状態のうちに、
食事のパターンを決めておくとさらに長期にわたり、ダイエット
効果が持続します。

・飲み会の次の日は、1,2食置き換えにする
・なるべく和食中心の食事にする。

食べ無くてよくなりはしますが、さすがに食べる量を元に戻すと、
体はそれになじみますので要注意です。
関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?




スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。