SSブログ

簡単に痩せられる?男性におすすめのダイエット方法とは [ダイエットトピックス]

eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s.jpg

どんなダイエット方法が男性似向いているか考えたこと
ありますか?
男性は、女性と比べて
・筋肉が多い
・脂肪が体につきにくい

そんなことから、たくさん食べても太らない、本来ダイ
エットとは無縁なイメージがありますよね。

とはいいながらも、実際は、健康診断で食事の注意を受
ける方が多いのではないでしょうか。
これは、年齢による基礎代謝の低下などがあげられます。

学生の頃は、部活動でならした体も、社会に出てからは、
自動車による移動、座りっぱなしで歩くことが少ない仕
事内容…

気がついたら食べれば食べたぶんだけ脂肪が蓄積されや
すい体質になっています。

簡単に言うと、運動量に対して食べすぎているんですね。

男性は、本来特別なことをしなくても、適度な運動と食
べすぎない食事で確実に痩せます。

生活サイクルを健康的に、仕事帰りにスポーツジムへい
くなど習慣づけるだけでもダイエット効果があるんです
ね。

とはいえ、仕事が常に忙しく、運動の時間が確保できな
い方もいると思います。

その場合、自宅でダイエット器具を使ったり、トレーニ
ングジムにあるようなダンベルや、エアロバイクを活用
して、積極的に脂肪を燃やす方もいらっしゃるようです。


上手に痩せるために、自分の生活習慣にあった運動方法
を見つけ継続してみましょう。

もし、なかなか痩せない方は、まずはストレッチからは
じめてください。ストレッチだけで、熱量の消費は難し
いですが、緊張した筋肉を伸ばすとで、基礎代謝が、あ
がります。

伸びからで良いと思います。実践してみてください。
後は、ウォーキングをしましょう。恐らく、テレビや何
かで必ず聞いたことがあると思いますが、

「ひと駅前から歩いて帰る」

これです。できれば、出勤もひと駅歩くと良いようなの
ですが、まずは帰り道から実践してみてください。

また、サラリーマンの方は、水分を摂る量が少ないように
思います。

ミネラルウォーターを2リットルくらい飲むくらいが
ちょうどいいです。

もちろん、カフェインを多く含む飲み物や、ジュース類は
NGです。

あとは、ミネラル分の多い麦茶も体にいいので飲むといいでしょう。
これによって、基礎代謝が上がりますので、運動がどうしても
大変と思われる方は、まず水分補給から試してみましょう。


関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】




スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。