SSブログ

酵素ドリンク作り難しいです。ついに失敗 [酵素ドリンクで断食]

iphone/image-20160919153851.png
お金かからないということで、試すだけやってみましたが…
ついにやってしまいました。
カビです。梅雨時はダメなんでしょうかね。乾燥していない中で糖分たっぷりの壺が
置かれていれば、当たり前ですよね。

梅雨前に、酵素ドリンク作れた!と喜び勇み、酵素ドリンク作りに拍車をかけて、ぶどうや、桃などを追加してみたところ、表面にふぁさーーっと綿ぼこりのようなものがびっしり。

暖かいから発酵が進むだろうとおもってい単純に考えてましたが、カビなどの菌が繁殖しやすい湿度の環境でもあるということですね。

梅酒などは、焼酎を入れるのでまずカビないのでしょうが、酵素ドリンクを作るのであれば、まずは湿度を気にするべし!

…ですね。



姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】






スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。