SSブログ

Facebookで見かけるある広告はどうなの?痩せるメカニズムとは? [ダイエットトピックス]

1.飲んで痩せないサプリメント?


image-20160830202819.png
こういうの最近、Facebookの広告で見かけます。

いわゆる、『飲むと痩せます!』的なサプリメントの
広告です。

冷静な方は、「誇張しすぎてる」って信じないので
しょうが、アラフォーあたりの痩せたくてもどうにもこう
にも痩せない人なんかは、とりあえずポチッとリンクを
押してしまうのでは?


スポンサーリンク







そもそも、このサプリを飲んだだけでは、理想的な肉体美
は得られないどころか、痩せないです。

あくまでも、ビルドマッスルは、筋力アップをサポートするサプリなので、筋力トレーニングは必須です。

HMBはBCAAのひとつであるロイシンを代謝した際
にできる物質だそうで、プロテインを分解したアミノ
酸をさらに分解したものになります。

なので、実際にHMBを1500mgプロテインでとると
なると、1gのHMBを作るのに20gのロイシンが必要と
なりますから、相当量のプロテインが必要になってきます。

1日に毎食1gずつHMBを摂取すると効率よく取れるよう
ですね。

筋トレをした後はすぐ飲むのが望ましく、プロテインとかと
いっしょにとるのがいい。そういう意味では、BCAAも含
まれてるビルドマッスルは、まとめて摂取できるので、
便利なサプリメントと呼べると思います。

2.このサプリメントを飲むのに向いている人は?


image-20160830201917.png

HMBという物質を扱ったサプリメントはアメリカでは
すでに一般的のようなのですが、実際に飲むのに適した
人がいるそうです。

なんと、筋トレ初心者だそうです。
筋肉に対する刺激(負荷だったり、回数だったり、
動きだったり)を行った際にいわゆる筋肉痛のような、
筋肉の損傷が起こるのですが、これらの損傷を和らげる
効果があるようです。

HMBは、たんぱく質をたくさん筋肉に送り込む能力があるようですね。

そのため、筋肉の分解が起こりにくく回復が早いため、
効率よく筋肉が付くことになります。

一方で、すでに筋トレ上級者となっていると、筋トレによる大きな
変化がないため、HMBを飲んだとしても大きな変化を見いだせないようです。

なので、こんな感じの人が、集中的に筋トレ(運動)を
するのに向いてます。
・短期間で痩せる必要があり、筋トレをする予定の人
・ジムに通っても数カ月しか続かない人





3.では、どんなトレーニングが必要なの?


なるべく、ジムとかで体を鍛えるがベストだと思いますが、
実はそこまで頑張る必要も無いように思います。
まず、筋肉をあまり動かす機会がない人たち・・・つまり運動
不足の人たちは、「軽い運動」でも負荷をあたえているわけです。

なので、まずは家の中で
・腕立て伏せ
・スクワット
・腹筋

を10回程度~余裕があれば可能な限りもっとやって
みてはどうでしょう?

HMBを上手に摂った場合に2週間程度で筋肉まわり
に変化が出てくるようです。

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】






スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。