SSブログ

今日は肉の日ですね!お肉を食べましょう [ダイエット日記]

image-20170129162538.png
毎月29日は、お肉の日ですね。

この日は、お肉料理がお安くいただけます。

お肉料理をいただく際に、気をつけるべきことは、
糖質を徹底的にオフ。
野菜も食べないなんていう方法が紹介されています。

スポンサーリンク





確かに、野菜も糖質がありますので、食べない方が
良いかも知れません。

もし、徹底的に糖質オフにするのでしたら、1日3食
の中で、うまく野菜を取り入れてみるのもありです
ね。
逆にご飯なども、食べないとお腹が満たされた感じ
しないですよね。少なくとも、ご飯を食べずにおか
ずばかり食べるような日は、正直物足りずに何か追
加で食べてしまう事もあります。

今日はこれら言い訳を並べ立てて、晩ごはんは、お
肉をいただきました。牛コマスライスのようでした
が、手早く炒めてステーキソースをかけて食べまし
た。ほとんど赤身の肉なのでしつこくなく、うまみ
がしっかり。

言い訳?ついでに付け加えると、食べるものはすべ
て、おいしくいただくことが大事です。美味しくい
ただくと、不思議と太りにくいです。食事をする行
為というのは、副交感神経が優位に働きます。

副交感神経が優位に働いているときに、二つの機能
が活発になります。
・胃腸の動きが活発になる
・唾液の分泌が活発になる

これ、つまりは代謝が上がっている状況なのですが、
副交感神経が優位に働いているときなのです。
食事をおいし~!って味わいながら、時に友人と楽
しく会話しているリラックスしている状況に、副交
感神経が優位に働くんです。※消化を促す行為なの
ですが、内臓が動く、分泌させる行為はすべて代謝
となります。

一方、ダイエットを気にしすぎて、
「これ食べたら太る」とか、食べてしまうことを否
定しながら食べると、ストレスを感じながら食べる
ことになるので、交感神経が優位に。

食事をするときは、なるべく楽しく、リラックスし
た状態で食べましょう。


87%の女性の悩みを解消!?
効率性、安心・安全性にも徹底的にこだわった究極のサプリメント誕生!







スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。