SSブログ

大根おろしで胃腸を整えるダイエット習慣。 [ダイエット日記]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

この時期は大根がおいしいですね。大根おろしを毎日の
ように作り、ポン酢しょうゆをかけ、さらにその上に納豆
をかける。

大根は5センチくらいの厚さに切ったものをするので結構
な量なのですが、大根の甘味がとてつもなくおいしい。
さらに納豆のうまみです。



スポンサーリンク







3大栄養素に効く食物酵素がたっぷり


大根は、食べ物を消化するのに都合のいい食物酵素がたっぷり
なので、ごはん食べる前にしっかり食べておくと、胃腸にやさ
しくさらに代謝があがります。
ダイエット効果大です。

実は、大根の凄いところは、3大栄養素の消化を促す酵素が
たっぷり入っています。
・炭水化物:ジアスターゼ
・タンパク質:プロアテーゼ
・脂肪:リパーゼ

あの有名モデルも実践してますね。大根おろしダイエット


すでに有名な話ですが、モデルの西山茉希さんが、60kgほど
あった体重を1cm程度の輪切りの大根をすりおろして食べ
るだけ。

これだけで痩せられるなら、ぜひ試してみたいですね。

ただし、大根おろしは、不溶性の食物繊維が豊富なの
で、すりおろしたときに出る水分もしっかり摂りま
しょう。

辛みが強くて苦手な方は、水分補給をしっかり。

大根を食べて腸内環境を整えよう


鍋を食べてさらに大根おろし。
冬は食事をベースとしたダイエットするのに絶好な季節です。
この二つをなるべく食べ続けることができると、かなり胃腸の
環境がよくなるはずなので、春に発症する花粉症の
症状を抑えることができるかも?

腸の環境をよくすることで、アレルギーの症状が軽くなる
ともいわれていますし、私はファスティングを行い、腸の環境
がよくなったことで、花粉症が治ったわけではないですが、
明らかに症状が発症している時期が短くなりました。

小学生のころから、2月に入るころから、梅雨が明けるころ
まで花粉症と花粉症によって炎症が治まらずにいたのですが、
今では、花粉症がひどい時期は3月ごろだけ。

今までは、花粉症の時期に、ティッシュだと鼻がかさかさに
なるので、ハンカチを濡らしたものを持っていたり、睡眠中
に呼吸ができなくなって苦しさから目が覚めたり。

口呼吸して寝ると、舌が乾燥するし、なにより舌が痛い。
以前一度だけ上あごに舌が張り付くようなことがあって死
にかけたことがあります。

こういった苦しみから今はほぼ解放されていて、ひどい
ときにちょっと薬を飲む程度なので、昼間も眠気がない。

冬のダイエットは、胃腸を整えて、美しさと、健康の基礎を築きましょう!

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】



スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。