SSブログ

風邪ひいて痩せる?風邪ひきました。 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

土曜日の朝に体を起こそうとしたら、起きられず、熱を測らなくてもわかるくらい体が火照る。そして外に出ると部屋の寒さではなく明からの悪寒。

今回は食欲もわかず、体が重いので何とかして水分だけでも補給しながら、ずーーーっと睡眠。

風邪をひくと通常、お医者さんからは

「栄養のあるものをたくさん食べてください」

なんてよく言われてるのですが、ファスティングをしてから、本当にそれが正しいのかはよくわからなくなってしまいました。

理由は、代謝酵素の存在です。

代謝酵素は、消化酵素が優位に立っているときにあまり代謝酵素が活動しなくなるのかな?ということです。あくまでも疑問なだけで、実際はどうかはわからないのですが。。。

そのため、今回は、体も動かないことだし。。。ということで、食事を抜いてみました。

結果は正直、同じ条件ではないので何とも言えませんが、現在も、体調悪いまま。

なんか痩せましたけどね。

あまり健康的ではないので、食事はしっかりしたほうがいいかもしれません。

この時期、気温差の影響でインフルエンザがまたはやるようなのでお大事に。







スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。