SSブログ

ダイエットうまくいってるような気がする。。。 [ダイエット日記]

image.jpeg

週末デトックスに力を入れてみたところ、最近デニムやパンツのウェスト回りが緩くなりました。

体重は、体重計が壊れたままなので減ったのかどうかはわからないので、「そんな気がする」だけなのですが。

でも、明らかに丸く出ていたおなか回りが何となくしぼんでる。
まぁ、風邪もひいたし、健康的ではないこともあったけど、きっとデトックスに集中したのが功を奏しているのでしょう。

私は、過去にファスティングをして平熱が高くなりました。正直太りにくくなったし、でもまぁ、ちょっと太っちゃったんですけど、ファスティング後2年くらいしてからですからね。

ファスティングをして2年以上たつけど、まだ花粉症の症状そこまでひどくないし。
よく、眼球を取り外して洗いたい!っていう言葉を聞きますが、私も学生のころしょっちゅう思っていたし、でも、今はかゆみはあっても、洗いたいというほどではないし、鼻炎薬もほぼ飲むことはないです。このシーズンは、まだ飲んでないです。

ひどかったころは、毎日のよう鼻炎薬を服用していたし、薬の副作用なのか体調不良で会社休むこともあったので、こんなに楽になったことがとても幸せ。

ただ、一度ファスティングをしたからと言って、ずっと何かしらの恩恵を受けられるものではないです。本来なら、年に1度くらいは3日間のファスティングをするほうがいいし、今の私はできていないけど、それでも腸内の環境をなるべく整えるように、食物繊維の豊富な食べ物をなるべく食べるようにしたり、ヨーグルト食べるようにしたり。。。週末のデトックス強化!なんてことをしていたりするわけです。

実は、日本人には乳製品は体に合わないとかよく言われているのですが、私は、ヨーグルトなら胃腸の調子がすごくよくなるんですね。正直牛乳は好きですけど、おなか壊すことが何度かあり、体質的にあっていないかもしれませんが。

R-1ヨーグルトがとても体に合っているような気がして、インフルエンザ予防にもいいということから、家で牛乳にR-1ヨーグルトを入れて増やして食べたりしてます。

人によって、合うあわないがあるものですが、いろいろ試してなるべく腸内環境を整えると、自然と痩せてくるかも?

姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】





100%オーガニック茶「白井田七。茶」






スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。