SSブログ

お金のなる木・・・じゃばらって知ってる? [おススメサプリメント]




今、和歌山県の北山村はバブル景気で浮かれているようです。
村の公共サービスがタダで利用できるなど、ニュースバラエティ
などで紹介されています。

この村がなぜ今バブル景気になっているかというと、じゃばら
というかんきつ類が今注目されているからだそうです。

じゃばらは、もの凄くすっぱいので、そのまま食べるのには
向いておらず、加工品として売られているそうです。

では、最近になって、なぜこの果物が注目されたのか
というと、じゃばらの成分に花粉症に効果があると
発表があったためです。

昨年、岐阜大学医学部湊口 信也教授らにより、 『スギ花粉症の症状とQOL(※)に対する 「北山村のじゃばら」果汁の効果』がアレル ギー学会で発表されました。 じゃばらは「邪気を払う」から名づけられ たといわれ、和歌山県北山村にだけ自生し ていたユズやカボスのような香酸柑橘です。 過去には北山村のお荷物産業と言われたこと もありましたが、それでも大事に守り、育てて きたじゃばらが今では北山村の主要産業となっ ており、今回の岐阜大による発表がさらに地域 振興に役立つものと期待しております。
引用元:和歌山県北山村役場観光産業課のプレスリリース

2009年に発表があったのですが、認知され始めたのは
2016年あたりなのでしょうか。

ある成分がほかのかんきつ類より豊富にあるそうです。

抗ヒスタミン剤、頭がぼんやりするなどの作用 花粉症は、原因である抗原=花粉が体内に侵入し、体内 で抗体が作られ、次に同じ抗原が体に入ると、先に作ら れた抗体に抗原が結合し、細胞(肥満細胞)からアレル ギーを引き起こすヒスタミンやロイコトリエンといった 化学伝達物質が放出される。 このヒスタミンが信号となりくしゃみや鼻水等のアレ ルギー症状を引き起こす。そこで、こうした症状を 緩和させるために用いられる医薬品が 「抗ヒスタミン剤」である。 フラボノイドのナリルチンが多く含まれる じゃばらはさまざまな研究から、花粉症の症状軽減 に役立つことが証明されている。しかも副作用もな いという。 じゃばらにはフラボノイド成分の「ナリルチン」が 非常に多く含まれている。このナリルチンは他の柑 橘類にも含くまれているが、じゃばらは、だいだい、 ゆず、すだち、温州みかん、グレープフルーツ、 伊予柑などと比較してもはるかに多いという。

引用:日本食品機能研究会

そこでおススメしたいサプリメントは、
北山村産のじゃばらサプリ。


楽天でも人気商品として常に上位にいるようです。

効果のほどは、ネットのレビューを見ていると、
すぐには効果が出にくい

そのため、花粉症の時期が始まる少し前くらいから
準備するのがいいでしょう。

また、ヒスタミンを抑える成分のため、花粉症
だけではなく黄砂などの影響を受ける方も
飲んでみるといいかと思います。




花粉症対策に期待できる関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.効率よく最短・最速で理想のカラダを手に入れたい方にDCH ディープチェンジHMB

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】




スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。