SSブログ

ソルトウォーターバッシングより効果的?朝イチの重曹ケア [ソルトウォーターバッシング]

重曹を飲むと、体内が酸性からアルカリ性に変わったり、
胃腸の調子を整えたり、さらにはお通じや腸活に効果が
期待できます。

私の体験レベルだと、朝イチに重曹を小さじ一杯飲んでいるのですが
体調や食べたものによって、急に腸の動きが盛んになったりします。

分かったことととして、飲みすぎた次の日とか、胃腸に強い刺激を
与えるようなものを食べたときに、胃腸の調子を整えてくれます。
辛い物が好きなので、結構ありがたいです。
スポンサーリンク







あとは、重曹を飲んだ後に、酸性の強いものを摂ると、胃腸の
動きが活発になるので、便秘がちな人は試してみるといいかも
しれません。

最近飲んでいるプロテインにクエン酸が含まれているためか、
朝イチで重曹を飲んで、しばらくしてからクエン酸入りのプロテイ
ンを飲むと、便秘がちだなと思ったときはすぐ解決してくれてる
ようです。

あとは、水分をしっかりとることですね。しっかり腸にまで水分で
重曹を送り込んであげる気持ちでしっかり水分を摂ると、お通じ
ものすごくよくなります。まぁ、あくまでも体感なのですけどね。

プロテインにしても水に200cc位溶かして飲むし、その前にコップ一杯
の水と、重曹・・・これだけで300cc~400ccくらいはお水を飲んでいる
わけですからね。

また、ソルトウォーターバッシングよりいいなと思う点は、1リットルの
塩水を飲むって結構な苦行だったのですが、重曹小さじ1杯程度なら
塩と異なり、塩味はするものの、そこまできつくなく、さっと飲み
こめば塩味はそこまで残らず飲めます。

あとは、そのあとの、お通じですね。会社のある日はトイレのそばで
スタンバイしていないとソルトウォーターバッシングは大変きついです。

重曹の場合は、おなかの動きが強くなってちょっときついこともありますが
水分量を調整しておけば、一気にもよおしてくるという心配がないし、
前日の食事の調整も不要なので、実施しやすいです。

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】



スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。