SSブログ

いろいろ試してみた結果、痩せた8つのダイエット方法を紹介 [ダイエットトピックス]

ダイエットの記事を書いておきながら、そもそも痩せた
方法って何だろう?っていうことを過去にさかのぼって
思い出してみました。

主に3か月以内に結果がで出たもになります。
ただ、まとめに書いたのですが、正直成果が出るまで
やり続けるってつらいです。


スポンサーリンク






1.和食(中心の食事)


あなどれなかったのは、和食中心の食事を3か月続けた
ことです。

当時、サークル活動をしていたので、そこそこ代謝もよかった
のを加味しても、3か月で11kg痩せてます。

晩御飯に、ほぼ定食のようなメニューを食べます。
・冷ややっこ
・お浸し
・煮物
・肉か魚の料理
・味噌汁
・納豆
・ご飯

ご飯を抜くと、かえって痩せにくくなったので、お茶碗
半分は必ず食べることをお勧めします。

もちろん、大盛りはNGです。

あとは、常に食べ過ぎてないかをずっと気にしてました。
でも、夜しっかり食べているためか、あまり昼間におなか
空かなかったんですよね。

2.ご飯だけダイエット


もう一つは、ご飯だけダイエット・・・ちょっと生活が
きつかったことがあり、1か月日の丸弁当とお浸し程度の
おかずだけで過ごしたことがありましたが、1か月で2kg。
冷ご飯は、レジスタントスターチが豊富なので、腸の環境
がよくなり、むしろ痩せやすくなります。


3.朝ヨーグルトスムージー


私はたまにヨーグルトを作っていたので、朝たくさんの
ヨーグルトにバナナや、冷凍食品のブルーベリーなどを
スムージーにして飲んでいました。

朝バナナダイエットと一緒に実践していたので、どちらが
とても効果的だったというコメントは正直できませんが、
朝しっかり食事すると、昼と夜に食べ過ぎを抑えてくれる
ので、お勧めです。

朝バナナダイエットと、ヨーグルトスムージーは、腸活
を目的とした方にはとてもいいと思います。

4.ストレッチと軽い筋トレ


厳密にいうと、カイロプラクティック込みなのですが、猫背
気味の私としては、ストレッチで姿勢を整えてから、睡眠が
深くなったんですね。

あと、呼吸も深くなった。
筋トレは正直、即ダイエットにつながっているようでは、
なかったものの、1か月で3kg痩せてそのまま状態キープ。

運動系のダイエットのいいところは、痩せるというより
引き締めるので、変なたるみが残ったまま痩せないところ。

よく、太くなるとかごつくなるとか心配する人多いですが、
私の知ってる人で、ごつくなった人は、ボルダリングにはまった
女子一人くらいです。結構な運動量+タンパク質補給をこ
なしてたので、単に筋トレした程度では、ごつくはなりません。


5.酵素ドリンクでファスティング


マニアックなのか、ストイックなのか、あまり共感を得ない
ダイエット方法なのですが、私の場合、1か月で7kg減です。

方法は、1週間のファスティングと3週間弱の置き換えです。

ファスティングのあとはドカ食いしないためか、置き換えで
1日2食程度で体が満足するので、不思議です。

6.サラダチキンダイエット


安くて手軽に手に入るので、続けやすいです。
正直、職場で買って食べている人は男性が多いのかな。
私の同僚(女性)はアスリート気質なので、昼ごはんに
サラダと一緒に食べてます。
私は、短期的に調整がてら食べてますが、3食のうち1食
をサラダチキンにするだけでずいぶん絞れます。

7.ミネラルウォーター2リットル飲むダイエット


人は、1日に1.5リットルから2リットルの水分補給
が必要とされています。
しかも食事とは別に、これだけの水分が必要ということで
飲んでみると、1か月もあれば3kg減らすことに成功。
ただし、お茶やコーヒーなどを飲むと、トイレが近くなるので
注意が必要です。

ミネラルウォーターダイエットをする間は、他の飲み物は
控えてミネラルウォーターだけにしたほうがいいでしょう。

もちろん、ダイエット〇〇といった清涼飲料水はNGです。

8.朝バナナダイエット


朝バナナを3本か4本食べるだけのダイエット。
飽きやすいのが難点なのですが、朝ごはんの準備をしなくて
いいというメリットがあり、続けやすいです。

バナナは、オリゴ糖と食物繊維が豊富でその他にカリウム
も豊富なので、朝のエネルギー補給、デトックスに強力な
味方です。

私の場合は、バナナだけだと飽きたのでスムージー
にしたり、多少の工夫が必要でした。

まとめ


今回、8個のダイエット方法を紹介したのですが、実は
一つだけに絞ってつづけたことってあまりありません。
つづけたのは和食くらいです。
食事制限が中心となったダイエット方法は、毎日続けて
3か月同じことをし続けるのは正直飽きてしまいます。

そのため、
・なるべく毎日続けられそうなもの
・短期間で日替わりランチのように変えるもの
とダイエットメニューを用意すると、ダイエットにメリハリが
出てきます。

例えば、ヨーグルトスムージーと朝バナナを交代で行い
ながら、夜の和食。

和食は、週末に作り置きをある程度作っておきつつ
少しずつ1週間かけて食べきるとそんなに飽きないし、
作るのは大変だけど、続けやすいです。

関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】




スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。