SSブログ

これならできるかも自重トレーニングのススメ [運動で痩せる]

ダウンロード (2).jpg

私は筋トレが苦手で、ほとんどやらないのですが、
こんなイメージがあったからです。

同じ動作を○○回×3セット
ジムならいろいろマシーンを周ってストレッチ
とか、クールダウンでジョグをして・・・

結構いろいろなことやって、1時間くらいかかる・・・
そんな時間毎日とれない!

なんか気が付いたらやめてる。

というサイクルでした。
スポンサーリンク





ユーチューブの自重トレーニングは意外とお手軽?


私は、マッチョな人というのは、ものすごい大変な
トレーニング(重いバーベルとか持ち上げているイメージ)
だったのですが、意外と違うのかな?

というのが私の印象です。

最近、ユーチューブでいろいろな自重トレーニングが
あるよって知人が紹介してくれたのですが、
頑張らなくていいのかなぁって思えました。

筋トレ頑張らなくていいと思った理由はシンプルなこと


私は、筋トレって一通りワークアウトを行うこと、
つまり体中鍛えていかなければいけないと思っていた
んですが、ユーチューブで紹介しているトレーニング
って時間かけていないんですね。

4分でできる○○トレーニング的な

4分ですよ。

もちろん、しっかり鍛えたい人は、その4分とかでできる
様々なトレーニングを1時間やっていくのかもしれませんが、
逆に私のような運動苦手な人には、4分だけでいい
次の日は違うドリルみたいな流れでユーチューブ見ながら
トレーニングするというのは、結構続けられるんじゃ
ないかなって思い始めました。


一人で黙々とするのはつらいかもしれない


なるべく仕事終わりに家に帰ったらすぐに行って
みたほうがいいかも。

一人で何か行動を起こすのは正直なれるまでは辛抱です。
家に帰ってすぐユーチューブ起動して、自重トレーニング。

まずは、人に紹介も大事だけど、私もやってみます。

運動後のHMBも忘れずに!
あの有名モデルのトレーナーAYA先生監修の女性向けHMBサプリ!





スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。