SSブログ

巣篭もり期間はプチ断食のチャンス [酵素ドリンクで断食]



緊急事態宣言が5月末まで延長されて当分の間テレワークをしている方はダイエットをするチャンスだと私は考えています。

ダイエットで確実に成果を出すには運動が大事なんですが食事制限を徹底的にすることだと思っています。食事制限の中で代表的なものはプチ断食なのですがテレワークをしているからこそできるプチ断食の方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク






スティングは結構難しい?


ファスティング自体はやってみると特に難しいことでは無いのですが一定期間の間食事を取らず酵素ドリンクを飲み続けることに大きな壁を感じるようです。

テレワークの間職場の付き合いもなく自分のペースで食事をとりやすい今は本当はファスティングをするのにベストなタイミングだと思うのですがどうしても酵素ドリンクが高いとか空腹などの辛いイメージから取り組みにくい思う方はプチ断食をお勧めします。



プチ断食は簡単?無理なく始める方法とは


今回実践するプチ断食は、食事をしない時間を16時間ほど作るものです。16時間の間は、睡眠の時間も含んで良いので、簡単に実践することができます。

プチ断食の方法は2つのルールを守ることです。
1つ目は朝食を酵素ドリンクなど(コーヒーやお茶も可)に置き換えること。
2つ目は夜の食事を19時頃に終わらせること。

もし、朝どうしても空腹に耐えられない時は、ナッツを食べる、バター、MCTオイルを少量摂ってください。

個人的には、コーヒーにバターやMCTオイルを入れるやり方をしています。

最後に、痩せる以外にも嬉しい効果が


食事をしない期間がある事で、代わりに脂肪の燃焼が始まります。脂肪の燃焼が始まるとケトン体と呼ばれる代謝物質が出て、オートファジーの働きが始まります。

オートファジーは、古い細胞を新しい細胞に生まれ変わらせる作用で、その他にも体内に蓄積された有害なタンパク質などもアミノ酸に分解してくれます。これによって、ガン予防とかアンチエイジングに効果があると言われています


ただし、断食は、筋肉の分解も促すので、軽い運動や、タンパク質の摂取を上手に行い、極端なことは避けてくださいね。



スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。