SSブログ

筋トレするならどうする?フィットネスジムに継続して通える人の割合は? [ダイエットトピックス]

gym_training2.png
ダイエットや体を鍛えるのに利用される、フィットネスジムですが、結構 びっくりする事実があります。

フィットネスクラブの退会率は、入会から半年で全体の約70%、1年後には全体の約90%になるというもので、年間1万円の会費を元を取らずに支払い続けているというものです。

逆にいうと、そういったメンバー会員のおかげでフィットネスジムは経営ができているということなんですね。。



スポンサーリンク







正直、使い放題と言われていても、仕事やプライベートのイベントを優先してしまう結果、大半の方が、
週に1~2回のペースでしかジムを利用せず、月4~8回分に対し、1万円程度の会費を支払っていることになるわけです。非常にもったいないです。4回だと1回あたり2500円、8回でも1250円です。

それであれば、市区町村が運営している体育館などのジムを使うとか、正直やりようがあると思うのですが、実はあまり知られていなかったりします。実にもったいないです。市区町村の運営するジムはとにかく安く、300円くらい有れば、使えるはずです。まあ、エアロビとか、最先端のマシーンがあるかというとそうではないですが、最低限の設備が整っています。

そして驚くことに、外国の方が使っていること多いです。安いからなんでしょうね、以前、千駄ヶ谷のジムを使ったことがあるのですが、外国人の方が半分弱くらい占めていました。


スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

タグ:筋トレ ジム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。