SSブログ

自家製化粧水の作成して使っています。安くてお勧めです

biyou_kesyousui.png

以前から化粧水の高さについて思うところがあって、
なるべく安く済まないかな?
って思いたちまして、手作りで化粧水作りに挑戦しました。

そんなに難しい事を考えてやったわけではなくて、
自分にあったものを意外と簡単に作れると言うことが分かりました。


スポンサーリンク







1.まずは化粧水の成分を調べることから


テレビのCMだとアピールする成分が何とか書いてあるんですけど、
実際の成分表を見ると意外と少ない事が多かったりします。

特に育毛剤なんかは、顕著で実際にふくまれているものは、
もっと違う成分が多かったりします。

私の場合は、保湿と、ニキビなどの炎症を抑えたいので、

「まずはそれができれば良い!」
となるとそんなに頑張った
ものを買わなくても良かったりします。

成分表に書かれているもの順に含まれている成分が多いと
思っていただいて構いません。

まずは、普段買っている化粧水の成分を見てみましょう。

2.薬局や、ネットで成分の調達


私の場合ですが、グリセリン(保湿)と、
グリチルリチンサンジカリウム(炎症を抑える)
という成分が入っていればまずは条件クリアという事がわかりました。

で、ネットや薬局で調べてみると、実は売っていたりします。

これを水に溶かして使うんです。

後は、100均のスプレーボトルに入れて振りかけるだけ。

結構簡単だと思います。

3.保存料がないので冷蔵庫で保管


私の場合は、安く手に入れた化粧水と混ぜて使ってますが、
水道水とかだと、痛みやすい(雑菌が入るので)ので、
冷蔵庫の保管が大事かと思います。

試しに使ってみて、合うようなら手作りの方が、
安く上がるかもしれませんよ。


スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。