SSブログ

食事制限とリバウンド [ダイエットトピックス]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg
このサイトでは、ファスティングや、断食と呼ばれているメソッドを紹介しながらも、食事制限のリスクについてちょこちょこ紹介させてもらっています。

理由は、食事制限とリバウンドに強い結びつきがあるためです。ダイエット経験者なら食事制限を実践したことが無いという人は少ないと思いますが、食事制限でダイエットできたという人もそれほど多いわけではないのです。
5種類の味から選べる!ダイエット・便秘解消なら【キャンデト茶】


今までのことを振り返って、今後のダイエットを考えていくことというのは、ある意味人生設計と立てることと同じくらい大事なことです。理由は、減量に成功するというプロセスには意外と困難が多く付きまとってくるからです。

リバウンドという現象を一度おさらいしてみましょう。

ダイエット中にリバウンドするということは、その時に体重が減ったものの、そのままの状態をキープできず、ほどなくして元の体重に戻る、さもなくば元の体重以上に増えてしまうことです。

食事制限をするということは、体に負担をかけてしまいかねないことなのですが、これがリバウンドを起こす一因にある可能性が高いのです。よって、食事制限を実践したことで、目標の体重まで落とせたとしても、そのまま維持ができないで結局はもとに戻ってしまうのであれば、ダイエットは失敗です。

事実、私の周りではダイエットうまくいった後、体重が痩せる前よりも太ってしまったと語る方がちらほらいます。せっかく頑張ったのに、結局元に戻るのであれば、やらない方がましなんです。

体が、今までの生活リズムと違うことで、ダイエット中、または終わったと思っているタイミングでも、状態を元に戻そうと危機感を持っています。その結果、意識し続けて痩せた状態を維持していかないと、元に戻ってしまいます。

リバウンドを常に念頭に置いてダイエットをしていきましょう。

姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。