SSブログ

冬のダイエットの成果 [ダイエット日記]

eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s.jpg

体重計は壊れていて、体重はわからないものの、ここ3か月で、しっかり痩せることができました。

体重はわからなくても、ウェスト回りや太ももの周りの感じはパンツのフィット感というか、ゆとりが出てきたことから確実に痩せていることは間違いないです。

今回のダイエットの成功の秘訣は、ウォーキングを夏から続けたことと、週末だけだったかもしれないけれど、食事の制限を「おいしく」実行できたこと。
まず、ウォーキングで痩せたかというと何とも言えません。でも、続けたことによる自信から、週末は、鍋などで体を整え続けることができたと思います。続けることも一つの能力ですね。

ただ、プロテインなどのサプリメントをあまり飲まず、ごはんや麺類などの炭水化物が多い食生活から筋肉は落ちてるかもしれません。

毎日仕事帰りのウォーキング、昼休みにちょくちょく行っていたストレッチや週末のデトックス、ヨーグルト、バナナを朝食にするなど腸の環境を整えることでかなり代謝は良かったはずです。


3月と4月は、当面花粉症との戦いです。もう少しの間、デトックスに力を入れて、そろそろ運動も頑張ってみようかな。

北山村のじゃばら




100%オーガニック茶「白井田七。茶」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。