SSブログ

最近気づいた、デトックスにいい食材 [ダイエット日記]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

先日、福岡へ旅行に行って思ったことは、毎度旅行の旅にお通じが悪くなるのですが、福岡ではそんな心配はどこへやら・・・な感じでした。

理由は、二つあるのですが、ここではある食材を取り上げたいと思います。

まず、福岡で食べたものは、水炊きやもつ鍋、豚骨ラーメンなのですが、鍋ものは野菜がものすごくたくさん入っています。結構居酒屋さんなどで出てくる鍋料理って、今まで気が付きませんでしたが、福岡で食べた鍋料理に比べて野菜が少ない印象があります。

豚骨などの味のしっかりした出汁をつかった料理なので、自然と野菜をふんだんに食べるようになったのでしょうか。

そして、もう一つが「にんにく」です。どうも私の場合・・・かもしれませんが、にんにくはとてもお通じ改善にいいのではないかと思いました。

理由は、豚骨ラーメンにしてもお鍋にしてもとてもにんにくを使っていて、体感としてデトックスできているんですね。

一方で、いろいろ調べてみると、

にんにくは刺激物のため食べ過ぎるとおなかの調子が悪くなる。
にんにくの持っている刺激物は適量だと腸内の悪玉菌をやっつけて腸内環境をよくする。でも、食べ過ぎると善玉菌も殺菌してしまうくらいの殺菌力がある。
硫黄化合物がビタミンB1とくっついていて、硫黄化合物が、胃腸を刺激している

ということがネットでいろいろ紹介されています。

胃腸を刺激するということは、胃腸の動きを活発にするわけですので、体感でもそうですが、理論的に考えても、程よく食していると、自然とお通じが良くなりそうですね。

にんにくは、熱を加えるような調理をしなければ、一片くらい、調理したものであれば1日2,3こくらい食べるのが理想のようです。

もちろん、食べた後のにおいが気になる人は、ブレスケアなど、上手に使って、健康な生活を送ってみてください。

自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具




ダイエットに有効な青汁はすっきりフルーツ青汁




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。