SSブログ

そろそろダイエット!準備する人たちが出てきましたね。 [ダイエット日記]

p37_flavor_2.jpg
会社でダイエット開始宣言をする方が増えてきました。
夏を意識し始めるためか周りで3人ダイエット宣言。

ただ、面白いのは、3人のうち2人(2人とも男性)は、BMIが21~22の間。
そのため、この2人はやせるというよりかは、体の引き締め。
目標は6パックだそうです。

1人は20代、もう1人はアラフォーということで、アラフォー男性は、サプリメント
に頼りながら体を鍛えるようです。

7月末が発表の日だそうです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まだまだ続く花粉症・・・ちょっと甘く見ていました [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

ファスティングを2年ほど前に行い、その後から体質の改善成果として花粉症の症状が軽減されました。昨年も結果として調子がよく4月前後にちょっと点鼻薬や鼻炎薬を必要に応じて服用するだけにとどまったのですが、今年はどうも様子が異なります。

どうも、デトックスを意識はしていたものの、年の経過でヨーグルトを作る回数が減ったり、酵素ドリンクを使って1週間とはいかないものの、昨年もファスティングをこまごまと続けていたんですよね。プロティンとか手作りの酵素ドリンク作ってみたりなどなど。

意識が甘くなってますね。

4月ごろからヒノキの花粉が飛散しているので、あと1か月は花粉症に悩まされることになるので、改めてデトックスを意識してみたいなと思います。

100%オーガニック茶「白井田七。茶」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。