SSブログ

運動しない人でも飲んだ方が良いサプリメントとは? [ダイエットトピックス]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

ダイエットサポートをしていたら、逆提案…されてしまいましたw

筋トレしつつ、飲み続けている中で、筋肉がついた!という効果はまだ出ていないようなのですが、体調が良くなったようです。

どんな良いことがあったかというと、
睡眠の質が上がったそうです。

そのサプリメントは、クレアチンです!

クレアチンは、アミノ酸の一種でそもそも運動能力を最大限に生かすためのエネルギー源となるものです。実は脳の中にもあります。

クレアチンのそもそもの役割は?
急激な運動や筋力を使うためには、筋肉にものすごくエネルギーが必要になります。
この時に、クレアチンは、素早くエネルギーに代わります。

そのため、クレアチンは、筋トレのような無酸素運動で、パンプアップと呼ばれるような追い込みをかけるようなトレーニングでとても重要なエネルギー源になるのです。

では、なんで睡眠の質が上がったのか?ということなのですが、クレアチンを調べてみると、実は脳にもとてもいい働きをするようなのです。

クレアチンは、脳や神経にもエネルギーを供給する性質があるようで、結果として酸素の供給がスムーズになることで、記憶力の向上や、精神疲労の改善が期待されているそうです。
情報元:江崎グリコ株式会社

恐らくですが、睡眠の質が上がるというのは、酸素の供給が上がったことで、脳の疲労が取れやすくなったからではないかと思うんですね。

私の体験で想像するに、カイロプラクティックをしたときに、アジャストしてもらった後の睡眠は、非常に目覚めがいいのです。アジャストすると、呼吸が深くなるので、頭がとてもすっきりした感覚になりますので、手段は異なりますが同じような現象が起こっているのではないでしょうか。

そのため、仕事などでストレスがたまりやすいなど、疲れやすい方にも実はぴったりのサプリメントだったりします。

私が購入したのは、アルプロンのクレアチンです。

アルプロン -ALPRON- クレアチン(150g)


私がダイエットサポートしている会社の同僚が飲んでいるので、同じものを購入。ネットで調べるた結果安いそうです。

ただ、困ったことが一つあって、クレアチンってどうも水に溶けにくいようなんですね。そのため、シェーカーで混ぜてもなかなか溶け込まないので、粉薬を飲むように口に水を含んでそのまま服用しています。ちょっと飲みにくい印象があります。タブレット上のもののほうが飲みやすいかもしれません。

もし、ある程度の期間利用するなら、最近facebookなどで紹介されているクレアチンサプリメントでもいいかもしれませんね。

効率を求めるあなたに!
プロが認めるボディメイクサプリ!!
★期間限定!30日分が実質無料★



関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエット中間報告4/23〜 [ダイエットサポート]

週末は、プロティンも筋トレもお休みしたようです。出かけていて飲んだりするのが難しかったそうです。
4/22
image-20170426122054.png
4/24
image-20170426093530.png
4/25
image-20170426093538.png
4/26
image-20170426093547.png

そろそろ、2週間経ちますので、お腹周りの画像を送ってもらうようお願いしてみました。

筋トレは、運動不足だったためか、筋肉痛がひどく、なかなか辛かったみたいですが、今週は、そこまででもないようです。と言っても、昨晩のお話なのですが…。

後、ポッコリお腹が凹まないそうです。単なる脂肪の問題というより、内臓が下がっている可能性があります。

HMBとクレアチンの効果はどうなんでしょうね。とりあえず、先週でクレアチンローディングは完了しましたと言っていたので、何か効果があると良いのですが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。