SSブログ
ダイエット日記 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

プチファスティングではないですが、食事制限中 [ダイエット日記]

3adf6467487dea796088ea058453d37f_s.jpg

本来だと、ファスティングといえば、酵素ドリンクなどのドリンクを飲みながら胃腸を休めたりするのですが、特に用意できなかったので、プロティンと、納豆などで置き換え。

土曜日は、おしたし、納豆、キムチ、ヨーグルト
日曜日は、豆乳寒天、プロテイン
月曜日は、復食

いまのところ、こんなイメージです。

なるべく食べる量は減らしてプロティンでひたすら栄養補給。

一般的に、プロティンはタンパク質だけではなく、吸収をよくするためにビタミンなどをバランスよく含んでいるので、プチ断食するにはとてもよさそうということで、食べ過ぎたときとかに置き換えとかに使うことがあります。

ビーレジェンドのプロテイン


私が好きなのは、プレーン、リンゴ味、パイナップル味あたりが好きです。

プロティンは、筋肉をつけるイメージが強いのですが、髪や肌の質をよくしたりするので、ダイエットだけではなく、アンチエイジングを意識したい方は必ず取るべきサプリメントです。

カロリーも大体一食あたり100kcalちょっとなので1日3回とっても300kcalなので、置き換えするのにもいいんですよね。

ということで、今日もがんばろっと。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

最近気づいた、デトックスにいい食材 [ダイエット日記]

4d08bf2dccca6b6196de596bdad84cae_s.jpg

先日、福岡へ旅行に行って思ったことは、毎度旅行の旅にお通じが悪くなるのですが、福岡ではそんな心配はどこへやら・・・な感じでした。

理由は、二つあるのですが、ここではある食材を取り上げたいと思います。

まず、福岡で食べたものは、水炊きやもつ鍋、豚骨ラーメンなのですが、鍋ものは野菜がものすごくたくさん入っています。結構居酒屋さんなどで出てくる鍋料理って、今まで気が付きませんでしたが、福岡で食べた鍋料理に比べて野菜が少ない印象があります。

豚骨などの味のしっかりした出汁をつかった料理なので、自然と野菜をふんだんに食べるようになったのでしょうか。

そして、もう一つが「にんにく」です。どうも私の場合・・・かもしれませんが、にんにくはとてもお通じ改善にいいのではないかと思いました。

理由は、豚骨ラーメンにしてもお鍋にしてもとてもにんにくを使っていて、体感としてデトックスできているんですね。

一方で、いろいろ調べてみると、

にんにくは刺激物のため食べ過ぎるとおなかの調子が悪くなる。
にんにくの持っている刺激物は適量だと腸内の悪玉菌をやっつけて腸内環境をよくする。でも、食べ過ぎると善玉菌も殺菌してしまうくらいの殺菌力がある。
硫黄化合物がビタミンB1とくっついていて、硫黄化合物が、胃腸を刺激している

ということがネットでいろいろ紹介されています。

胃腸を刺激するということは、胃腸の動きを活発にするわけですので、体感でもそうですが、理論的に考えても、程よく食していると、自然とお通じが良くなりそうですね。

にんにくは、熱を加えるような調理をしなければ、一片くらい、調理したものであれば1日2,3こくらい食べるのが理想のようです。

もちろん、食べた後のにおいが気になる人は、ブレスケアなど、上手に使って、健康な生活を送ってみてください。

自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具




ダイエットに有効な青汁はすっきりフルーツ青汁




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

冬のダイエットの成果 [ダイエット日記]

eb26fdf3a8f376077a9193d8829c6dcd_s.jpg

体重計は壊れていて、体重はわからないものの、ここ3か月で、しっかり痩せることができました。

体重はわからなくても、ウェスト回りや太ももの周りの感じはパンツのフィット感というか、ゆとりが出てきたことから確実に痩せていることは間違いないです。

今回のダイエットの成功の秘訣は、ウォーキングを夏から続けたことと、週末だけだったかもしれないけれど、食事の制限を「おいしく」実行できたこと。
まず、ウォーキングで痩せたかというと何とも言えません。でも、続けたことによる自信から、週末は、鍋などで体を整え続けることができたと思います。続けることも一つの能力ですね。

ただ、プロテインなどのサプリメントをあまり飲まず、ごはんや麺類などの炭水化物が多い食生活から筋肉は落ちてるかもしれません。

毎日仕事帰りのウォーキング、昼休みにちょくちょく行っていたストレッチや週末のデトックス、ヨーグルト、バナナを朝食にするなど腸の環境を整えることでかなり代謝は良かったはずです。


3月と4月は、当面花粉症との戦いです。もう少しの間、デトックスに力を入れて、そろそろ運動も頑張ってみようかな。

北山村のじゃばら




100%オーガニック茶「白井田七。茶」







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症が発症しているときは目を洗わないほうがいいのかも? [ダイエット日記]

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s.jpg

目玉を取り出して洗いたいくらい!って過去に思ったことは何度もありますが、昨日の日記の通り今季は、めっきりなくなって、体質改善のおかげだ!って思っていたのですが、どうもそれは私の勘違いのようでした。

今朝、部屋の乾燥もあったんでしょうね。目のかゆみを感じながら洗顔をしたところ、驚きのできごとが。

かゆみもあったので水で目元を洗ったのですが、その結果、さらにかゆくなってしまったのです。

どうも、顔の油分が流れてしまったことで、肌がさらに乾燥してしまったようです。
保湿クリームを目元に塗ったことでかゆみが収まったんです。

もしかすると、花粉症を患っている方は間違った行動をしているのかもしれませんね。

目玉を取り出して洗いたい!は間違いです。まずは、目の周りを保湿が正解のようです。

北山村のじゃばら




100%オーガニック茶「白井田七。茶」





タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットうまくいってるような気がする。。。 [ダイエット日記]

image.jpeg

週末デトックスに力を入れてみたところ、最近デニムやパンツのウェスト回りが緩くなりました。

体重は、体重計が壊れたままなので減ったのかどうかはわからないので、「そんな気がする」だけなのですが。

でも、明らかに丸く出ていたおなか回りが何となくしぼんでる。
まぁ、風邪もひいたし、健康的ではないこともあったけど、きっとデトックスに集中したのが功を奏しているのでしょう。

私は、過去にファスティングをして平熱が高くなりました。正直太りにくくなったし、でもまぁ、ちょっと太っちゃったんですけど、ファスティング後2年くらいしてからですからね。

ファスティングをして2年以上たつけど、まだ花粉症の症状そこまでひどくないし。
よく、眼球を取り外して洗いたい!っていう言葉を聞きますが、私も学生のころしょっちゅう思っていたし、でも、今はかゆみはあっても、洗いたいというほどではないし、鼻炎薬もほぼ飲むことはないです。このシーズンは、まだ飲んでないです。

ひどかったころは、毎日のよう鼻炎薬を服用していたし、薬の副作用なのか体調不良で会社休むこともあったので、こんなに楽になったことがとても幸せ。

ただ、一度ファスティングをしたからと言って、ずっと何かしらの恩恵を受けられるものではないです。本来なら、年に1度くらいは3日間のファスティングをするほうがいいし、今の私はできていないけど、それでも腸内の環境をなるべく整えるように、食物繊維の豊富な食べ物をなるべく食べるようにしたり、ヨーグルト食べるようにしたり。。。週末のデトックス強化!なんてことをしていたりするわけです。

実は、日本人には乳製品は体に合わないとかよく言われているのですが、私は、ヨーグルトなら胃腸の調子がすごくよくなるんですね。正直牛乳は好きですけど、おなか壊すことが何度かあり、体質的にあっていないかもしれませんが。

R-1ヨーグルトがとても体に合っているような気がして、インフルエンザ予防にもいいということから、家で牛乳にR-1ヨーグルトを入れて増やして食べたりしてます。

人によって、合うあわないがあるものですが、いろいろ試してなるべく腸内環境を整えると、自然と痩せてくるかも?

姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】





100%オーガニック茶「白井田七。茶」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

目くそ、鼻くそを笑う・・・でも一緒なんですよね… [ダイエット日記]

e5b59696f1c441e3a20529ac1ae240e3_s.jpg

最近、知ったことなんですが、目くそと鼻くそって同じなんですよね。
涙と一緒に目の汚れなどが、鼻と目をつなぐ鼻涙管を通って鼻にたまるのが鼻くそ。
鼻涙管を通らず目にとどまったものが目くそ。
もちろん、鼻くそは、鼻水が乾いたものでも鼻くそになるので、目くそと全く同じかというとそうではないのですが。

朝、目くそ・・・目ヤニですね。目ヤニがたまるのは、睡眠中は瞬きを行わないので、鼻涙管に涙が流れ込まず、汚れがたまってしまった結果。

花粉症の症状がひどいときは、目ヤニが出過ぎてしまい、瞼を開くことができないことが何度かありました。あれ、小さいころに初めて経験したときほんと怖かったことを覚えてます。

先週から花粉症の症状が強くなるにつれて、目がかゆくなて来ているのですが、気づきとして鼻涙管の周り、このあたりだけ集中してかゆくなるんですよね。

そのため、保湿のためにハンドクリームを塗るのですが、不思議と鼻の調子も落ち着く。
花粉症ということで、鼻のケアばかりしていて、かゆい目元は比較的我慢をしていたのですが、結論として目元のケアをすると結構鼻の調子も落ち着くことが分かりました。

仮に鼻だけケアしても、目はかゆい。おそらく、目に入り込んできた花粉を鼻がそのまま受け取るわけで、しかも、目がアレルギー反応を起こしている状態で、鼻に入り込むから鼻も悲鳴を上げている・・・そういうことなんでしょうかね。

ここ数日、目も、鼻も保湿に気を付けて花粉のシーズンを乗り越えようとしてます。

100%オーガニック茶「白井田七。茶」






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

デトックスな週末を過ごしました。 [ダイエット日記]

0b25d07d6f80cd24cb1f0334c0e7675f_s.jpg

風邪のダメージをひきづったまま週末を迎えました。
食欲もそこまでないので、あまり食べないという選択をしました。

昼過ぎまで布団の中にいたので、朝食は無し。
昼は、アボカドのグラタン。くりぬいたアボカドをマヨネーズと生ハムとコショウとチーズで和えるというもので、なかなかいい感じにできました。

夜は、白菜鍋。キノコと豚バラ肉を一緒にいただきました。

あとは、ひたすら麦茶とモリモリスリムというお茶を飲み続けてデトックス。

水分をうまくため込み、いらなくなった水分をうまく吐き出すことで体の調子って整うものですね。
結構な量の麦茶を飲んだものの、むくみがなく、夕方あたりにむくみだす足などがむくまずいい感じに。


10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

まだまだ鍋おいしいですね。 [ダイエット日記]

iphone/image-20170222222240.png

昨晩は、白菜ときのこをたくさん使った鍋を食べたのですが、風邪をひいた身にはとても優しい食事。

今年は職場の方が、

「白菜を鍋にするなら、重曹を少し入れるといいよ。」

とアドバイスをいただいたので、この冬は毎度重曹を入れて食べてます。
白菜の鍋に重曹をいれると、白菜がクタクタ、トロトロに柔らかくなります。
柔らかい葉の部分なんかは、もう口の中に入れたら溶ける!直前くらいトロトロです。

あと、白菜の甘みが増しているような。特に味付けせずに白菜とキノコと豚バラをお湯でぐつぐつするだけなのに、白菜に甘みが。

結局食べ過ぎてしまって、ごはん食べられず、お鍋だけで大満足。

3月に入りましたが、まだまだ寒いので、お鍋楽しもっと。

ダイエットに有効な青汁はすっきりフルーツ青汁




10日間無料で試せる!?噂の翌朝ドッサリ茶







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

風邪ひいて痩せる?風邪ひきました。 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

土曜日の朝に体を起こそうとしたら、起きられず、熱を測らなくてもわかるくらい体が火照る。そして外に出ると部屋の寒さではなく明からの悪寒。

今回は食欲もわかず、体が重いので何とかして水分だけでも補給しながら、ずーーーっと睡眠。

風邪をひくと通常、お医者さんからは

「栄養のあるものをたくさん食べてください」

なんてよく言われてるのですが、ファスティングをしてから、本当にそれが正しいのかはよくわからなくなってしまいました。

理由は、代謝酵素の存在です。

代謝酵素は、消化酵素が優位に立っているときにあまり代謝酵素が活動しなくなるのかな?ということです。あくまでも疑問なだけで、実際はどうかはわからないのですが。。。

そのため、今回は、体も動かないことだし。。。ということで、食事を抜いてみました。

結果は正直、同じ条件ではないので何とも言えませんが、現在も、体調悪いまま。

なんか痩せましたけどね。

あまり健康的ではないので、食事はしっかりしたほうがいいかもしれません。

この時期、気温差の影響でインフルエンザがまたはやるようなのでお大事に。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

花粉症始まってしまいました。 [ダイエット日記]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg

今日からついに花粉症が発症。毎年のこととはいえ、ものすごくストレスを感じてしまいます。
その花粉症がついに発症。

今日は、昼過ぎからずっと鼻づまり。口呼吸で少々頭痛がしていて、悩ましい。

花粉症は、お通じが良ければ治るものではないみたいですね。2年前にずいぶん楽になったものの、今年はどうなんでしょう。3月いっぱいで終わればいいのですが。

最近の反省は、花粉症の症状が良くなった結果、満足してしまいあまり準備してこなかったこと。
ヨーグルト食べる頻度が減ってしまったし。週末反省してヨーグルト作ろう。

デトックスだけでどこまで花粉症の改善が見込めるかはわかりませんが、やれることは全てやろう。

100%オーガニック茶「白井田七。茶」




自宅のトイレで簡単に腸内洗浄できる一般医療機器スリムエネマ!腸内洗浄(浣腸)器具





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 ダイエット日記 ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。