SSブログ

3分間を侮るなかれ。3分間トレーニング [運動で痩せる]

image.jpeg
今週1週間、飲みに行ったときは、お休みしましたが、短い時間で筋トレ
してみました。

私にはこのやり方が向いているんでしょうね。
程よく筋肉痛になるし、時間が短いし、お金かからないしw
私のイメージは、筋トレは、数をこなしたり、いろいろ試さないと
いけないと思っていましたが、3分でも十分なんだなって思います。



スポンサーリンク







始めるならまずは、3分間筋トレ!


最近、Youtubeやインスタなど、トレーニング動画が
増えていて非常に参考になります。
トレーニング動画は非常に様々で、結構しっかりと
トレーニングのネタを紹介するものもあれば、部分的な
ものを紹介するものがあるのですが、その中で私が
感じたことは、短時間でも集中的にやれば筋肉痛
が起こるし、効果が出るということです。

なので、まずは、腹筋何回とか数字で決めるよりかは、
腕周りのトレーニングを15秒のインターバルで3分間
行う。としたほうが、15秒でできるだけの数を行い、
15秒休憩・・・これだけで6種類のメニューを
用意することができます。

3分間だけの時間でです。

いろいろな部位をやらないこと


何となく物足りなければ、いろいろ試してみてもいいかも
しれませんが、いろいろな部位を1日で3分毎にやった場合
体中筋肉痛で、翌日やる気が起きなくなる可能性があります。

そのため、もし、3分だけでは物足りない場合は、
上半身だけ鍛えるとかもう一回同じ部位を鍛えてみると
いいかと思います。

筋肉の回復を考えて、翌日は、別の部位を鍛えられる
状態にあった方が、続けやすいと思います。
翌日はスクワットを中心に行うとか。

最初からいろいろ頑張るのではなく、まずは、少しずつ
少し物足りないと感じるくらいのほうが、次回への
モチベーションになると思いますよ。



スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。