SSブログ

LINEでダイエット仲間のグループを作る [ダイエットトピックス]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg
ダイエットの最大の難関は、「継続すること」なんですね。短期的に・・・例えば食事を1週間制限するなら簡単なんですけど、食事制限を3か月、半年、1年・・・というように長期にわたって行うってなかなか難しいんじゃないでしょうか。はまれば別ですけどね。

スポンサーリンク








継続させる簡単な方法は、「グループLINE」を作る方法なのですが、作るだけだとあまり続きません。

過去に二つほど、ダイエット関連の友達が作ったグループに参加したことがあるのですが、一つは長続きせず、もう一つは長続きしそう(現在進行形)なグループ。

これの違いって、「アウトプット」があるかどうか?なんですね。

今日、こんな食事をした、こんな運動をしたといった報告、トレーニングやサプリにやたらと詳しい人が、知識のアウトプットとしてグループLINEに乗せる。※一人、プロテイン

とりあえずこれで3か月ほど続いています。

・・・とはいえ、参加者のうちの3割くらいしかコメントしないし、本当に運動しているかどうかまでは正直分かりませんが・・・。

できないならできないなりの活動の方法のひとつとしてグループLINEやってみることをお勧めします。


スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。