SSブログ

りんごダイエットってもう廃れのかな?これってファスティングにちょっと似てますね [酵素ドリンクで断食]

81fd922401785f0ead03eaff63c5a7ed_s.jpg
体に悪いって、酷評されてましたが、私は良い方法のよ
うに思っています。

批判的なコメントが多いけど、体にいいやり方がある?


3日のりんごダイエットを毎日永遠とやろうとするから
悪いだけで、3日くらい、しっかり食物繊維をとるとい
う事は良い事だと。

りんごダイエットの仕方を調べた事は実はないので、
憶測ですが、皮ごと食べるのであれば、抗酸化成分も取
れるだろうし、酵素もしっかり取れるので偏った食事と
いう点で見ると良くないのかもしれませんが、胃腸環境
を整え、代謝を促すという意味では素晴らしいダイエッ
ト方法です。

ただし、注意すべきは、生食の弱点で体を冷やしやすい
とか、たくさん食べても良いと言われますが、逆に言え
ば、極端な空腹感に襲われる可能性があり、反動で食べ
かねないということ。

りんごだけだと不安であれば、納豆やキムチ、お味噌汁
などを合間に挟むとタンパク質が取れるので、筋肉の糖
化を抑える事ができるでしょう。

スポンサーリンク





これでガッツリ痩せよう


これらを踏まえて、なるべく安全に実施できるリンゴダ
イエット方法をご提案。

1.りんごダイエット二日前くらいから食事量を減らしていく。


結局、酵素ファスティングを応用なのですが、まずは、
いきなり食事をりんごに変更するのではなく、3食から
2食プラスおかゆや雑炊など、消化の良い食べ物に変え
ていく。

2.りんごを3日間食べ続ける


ここから、りんごを食べ続けるのですが、たぶん、飽き
と極端な空腹感に襲われると思うんですよね。
(過去に、マイタケの入った味噌汁だけで二日ほど過ご
したのですが、三日目脱落した経験値から)
そのため、りんごをそのまま食べ続けるのもありなのですが、

「りんごを皮ごとすりおろしたものにオリゴ糖シロップ
を混ぜて食べる」
※理想はスロージューサーでりんごジュースを作ってオ
リゴ糖シロップを混ぜて飲む。

この方が、りんごに含まれる酵素を取り込みやすいので
はないでしょうか。

りんごは消化にいいのですが、おそらくジュースにした
ほうが飲みやすく、また、オリゴ糖シロップを混ぜるこ
とで、空腹感を減らすことができると思います。

スポンサーリンク





4.麦茶がベストですが、紅茶で体を温める


りんごだけだと、体を冷やしてしまうと思うので、体を
温めるものを飲むことをお勧めします。

温めた麦茶や、白湯がいいでしょう。

ファスティング中は本来、カフェインは取らないほうが
いいのですが、紅茶は体を温めるので、りんごダイエッ
ト中はもし飲むなら紅茶がいいかもしれません。

※トイレが近くなるので、なるべくなら水分をしっかり
取り入れる意味も込めて、麦茶や、白湯にしてください。

5.復食期を設ける


3日りんごダイエットした後、ドカ食いしたくなるかも
しれませんが、初日はおかゆなどで復食していきましょ
う。

いきなり普通の食事に変えると、胃腸に負担がかかるの
もありますが、飢餓感からドカ食いのもと、また、体が
ものすごい勢いで食べ物を吸収することになると思いま
すので、まずはおかゆ、そのあとは、置き換えで酵素ド
リンクやヨーグルト、スムージー(もちろんりんごジュ
ースも可です)などで食事の回数は1日1回から2回とし
て1週間~2週間継続するといいでしょう。

復食をきちんと行うことで、体がたくさんの食事を必要
としなくなるため、特に食事会等予定していないのでし
たら、なるべく長いこと設けておくとしっかり痩せるこ
とができると思います。

まとめ。りんごダイエットは思っているほど危険なものではない


食事制限を行うダイエットというのは、心理的にはまり
始めると、やめられなくなるものだったりします。

そもそもりんごダイエットは3日間だけ実施する
ものだったりするのが、長期にわたって続けてしまい
体調を壊したりしたことが、危険視されている
ゆえんでした。

だからこそ、りんごダイエットなどの極端に食事を制限する
ダイエットは以前から警鐘を鳴らす人が多くいました。

でも、実際やるべきことを決めて体を整えることで
十分無理なく実施できるはずです。


関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.健康的な無理しないダイエットをしたい方へ「優光泉」酵素

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】

5.自宅のトイレで簡単!『腸内洗浄』スリムエネマ





スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。