SSブログ

寒い時期はチャンス!ダイエットは冬に行うべき?! [ダイエットトピックス]




テレビで紹介されていたのですが、低温の状況に、
10分いるのは、1時間の運動に匹敵するくらいカロ
リーを消費するそうです。

つまり、秋から冬にかけてダイエットっが成功し
やすくなるということです。

薄着を勧めているわけではなく、どことなく
寒く感じることが大事なのです。もちろん風
邪ひいてしまうまでずっと寒さに耐える必要
はありません。

10分程度でいいのです。

痩せる理由は、『寒いから』なんですが、
顔や手などが外気の温度を感知し、自分
の体温を維持できないと判断すると、熱
を体内から発しようと体が頑張るからな
のです。

なので、なるべく外出して街を歩いてみる。
外出して、寒くなったら、お店に少し入って、
また別の店まで歩く。

など、顔や、手足が寒く感じるところに10
分程度さらすことで、体が体温を上げよう
とエネルギーを燃やすのです。

例えば、仕事帰りやお出かけの帰りは一駅
前からウォーキングをしてみるとか。ただ、
当たり前なのかもしれませんが、ジョグな
どで体を温めてしまうと、基礎体温を維持
できると体が判断するため、『寒さ』によ
るダイエット効果は薄れてしまいます。

つい寒いから、お休みは暖房の効いた部屋
にいるのではなく、10分の、ウォーキング
だけでもしておくと、ダイエットできますよ。


関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.効率よく最短・最速で理想のカラダを手に入れたい方にDCH ディープチェンジHMB

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】



スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。