SSブログ

筋トレする人のマインド [運動で痩せる]

gym_training2.png
長年筋トレしている人と、知り合いになり、グループLINEを通じて筋トレの報告をしているのですが、20年以上続けている人に理由を聞いてみたら意外とシンプルな印象でした。あまり深く考えないことがものを継続させるのかもしれませんね。

①子供のころから運動好き
②負けず嫌い
③自身の身体の衰えが怖い(許せない)
④モテたい
⑤確実に結果が出る
スポンサーリンク







もともと運動好きということは、自然と体を鍛えると筋肉が付くという風にイメージできていたのかもしれませんね。

この人の考え方は本当にシンプルで、会社勤めとかしていると、ビジネスってリスクを取らないとリターンが得られない・・・特に経済成長が止まった今では努力してもなかなか報われませんが、筋トレは、頑張った分成果が出る。もちろん時間がかかるけど、運動して適切に栄養を与えれば確実に(効率的に)成果を出すことができる。

そして、身体の変化が見えてくるからなのか、心にも変化が出てきていい方向に進むと信じています。自己肯定感が上がるようですね。

ダイエットという意味では、筋トレは成果が出にくいですが、代謝を上げていくためのツールとして筋肉を増やして、太りにくい体を作りながら、心の状態も良くなるのであればやらない手はありませんね。


スポンサーリンク








ブログ村リンク
にほんブログ村 健康ブログ 断食・少食へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 置き換えダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 酵素ダイエットへ
にほんブログ村

タグ:筋トレ 運動
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。