SSブログ
ダイエットトピックス ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ダイエットがいまいち続かない人は? [ダイエットトピックス]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg
ダイエットを始めてみたものの、三日坊主で終わる方いませんか?
ダイエットって、かなり強い意思を持たないとできないものだったりします。

難しく書くと・・・
「生活を変えることは難しい。」

その最たる理由は、外には誘惑が多いんです。
・仲間の食事の誘い
・おいしそうなものがたくさん

毎日の生活で行っている行為というのは、良いことも悪いことも習慣として定着しています。
習慣となっていることをやめるとか、変えるということは、脳にとって大変不快なことなんですね。

特に、外の誘惑というのは、厄介なものでいままでやっていた楽しいことや楽しみにしていることなんです。

また、禁煙などもそうですが、誰かがやめたって言うと、いじわるくタバコを勧める人がいたりしませんか?体型をひそかに気にしているのに、他人がダイエット始めたって言うと知らないうちに邪魔をしてしまうものです。
「そんなに太ってないよ~」とか
「いまのままで可愛いよ~」とか

潜在的に、他者がぬきんでようとすることを抑えようとするみたいですね。

また、ダイエットを始めると、コンビニやスーパーのお菓子やスイーツ、〆のラーメン・・・
こういったものがもの凄く目に付きます。

そのため、はじめてみたものの、「今日はいいか」とか、「今日は仕事がんばったからご褒美」とかなってしまうんですよね。

そこで、毎日続けるのが困難な人はどうしたらいいか?
っていうことなんですが、実は、簡単な方法がいくつかあります。

そのひとつが、「ダイエット仲間を作る」です。
とはいえ、とりあえずダイエットしよう!だけだと、お互い忘れちゃいますので
・どんなダイエットをするのか
・目標
・いつまでやるか
を宣言して、たまに報告会をします。報告会はわざわざどこかに集まる必要はなく、メールでもLINEなどのSNSでもオッケーです。

このとき、必ずやっておいたほうがいいのは
・異性の参加者を用意すること
・必ず、自らメールなどでどんな感じか質問を投げる。このとき、必ず自分の状況を開示すること

つい、グループを作ると誰か引率することを待ってしまうのですが、単なる報告をするだけなので、誰かのアクションを待たず自ら報告することが望ましいです。

後、意外と大事なのは、異性です。実際にその人がダイエットをしないとしても、異性にメールやLINEに参加してもらうんです。

異性の意識があることで、人はぐっとこらえることができたりします。
職場やサークルなどの仲間と一緒にダイエットするときに、ぜひ声をかけてみて下さい。

期日までにできなかったからといってダメな人という烙印を押してはいけません。
あくまでもゲーム感覚でやってみるといいです。

夏は丈の短い服装を着ることが多くなりますので、今から準備を始めてみてはいかがでしょうか。

<スポンサー>
ライザップスタイルプログラム






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

鍋だ~!鍋持ってこ~~いw [ダイエットトピックス]




正直、冬場はダイエットするのに絶好のタイミングだと私は思っているんです。
夏場って、意外と痩せない・・・というか痩せたことが、夏バテになった時以外に経験がなく、場合によっては太ることが多いかも。

一方で、冬場ですが、むしろ体を温めようと体が代謝を上げているようです。あまり太らないというか・・・よく、熊など、動物の冬眠、魚などの産卵期などのイメージが強いためか、太ると思われる方が多いようですがそうではないと思います。

冷え性など、体の代謝が上がりにくい人は、もしかしたら太りやすいのかもしれないですが、冬場は、ちょっと外に出ているだけでも十分代謝を上げられます。ただ、人によっては、寒さを避けながら、しっかりご飯を食べてしまうので、冬場は太るんじゃないかなと思うんですね。さすがに、温かいところにずっといたら代謝上がらないので、食べた分太るわけで。薄着をする必要はないですが、外に出る時間をちょっと持つだけで結構変わりますよ。

後、いろいろなダイエット食とかスーパーフードがあるものの、この時期は鍋一本ですw

ダイエット手法の一つに3日かけてデトックススープを食べるというものがあり、私も試しましたが
絶対鍋のほうがおいしいし、続けられると思う。ごはんは、正直一口もあれば、十分満腹感も得られるし、置き換えついでに味付けを変えて毎日たべてみるのはどうでしょう?でも、シメのおじやはご法度です。ごはんは一口~お茶碗半分までです。

白菜は頑張って1/8玉くらいは食べられると、お通じにいいし、お鍋の中に、ショウガをたっぷりすりおろすことで、暖房を控えめにしても汗かきます。

お肉も遠慮なく食べましょう。痩せることばかり考えると、お肉を敬遠しがちですが、絶対鍋を食べるときはお肉も食べたほうがいいと思います。もし、お肉が不安なら白身魚や、牡蠣など、パターンを毎度変えてみるのもありですね。良質のたんぱく質と、ほどよい脂肪分を摂ることで、乾燥しやすい冬を乗り越えられます。

冬場は鍋です。鍋食べてしかっかり痩せましょう!

87%の女性の悩みを解消!?
効率性、安心・安全性にも徹底的にこだわった究極のサプリメント誕生!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

痩せたいという気持ちと現実 [ダイエットトピックス]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg
ほとんどの女性が痩せたいと思ったことがあると思います。とはいえ、やってみても三日坊主で終わることの方が多いのではないでしょうか。痩せたいと思うだけではダイエットを完遂することは難しいのです。

失敗の多くの理由は、食べたいという欲求に負けてしまうんですね。

ダイエットサポートする食事や、プロテインなどの補助食品は、改善されているとはいえ、味気なかったり、美味しいと感じないものがほとんどですし、食事を抜いたからといって、直ぐに体重が減るわけではないのでそれがストレスと感じてしまい最後には誘惑に負けてしまうことが多いのです。
満腹スムージーで-10kgを目指す


ただ一方で、日本の女性の多くは実は体重を減らす必要がなかったりするのも事実で、そういう方が下手に食事制限をすることで、代謝が下がってしまい、太りやすいからだになってしまうこともちらほらあります。

もし、漠然とでも痩せたいと思うのでしたら、まずは自分の体が痩せるべきかどうかを調べてみた方がいいと思います。

参考となるのがBMI値です。肥満度を示すBMI値は25以下であれば、正常な体重と言えます。
この値が22ですと、体がちょうどいい状態だとされます。

恐らくですが、この記事を読んだ方の大半が25までに収まっていると思います。
満腹スムージーで-10kgを目指す


もしそれでも痩せたいんだ!
という方は、体脂肪計に乗ってみてください。もし女性で体脂肪率が23%を越えるようでしたら、筋力をつけるように心がけてみてください。

実は、体型と体重には相関性がないんです。筋肉が多い状態のほうが、痩せている人よりも細く見えます。

筋肉は、しっかり運動してもマッチョにはなりません。筋肉を肥大させるには、相当量のたんぱく質が必要になるので、しっかり運動しただけでは体重は増えても脂肪のように体積はないのでむしろ細くなるのです。

<広告>☆今なら1ヶ月間630円☆
&更に嬉しい「送料無料」!の『スーパーフルーツ生酵素』
はコチラ☆
↓↓↓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

人の力を使ってダイエットする方法 [ダイエットトピックス]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg
ダイエットは、一人もくもくとやるものと考えがちですが、

エステサロンを筆頭に、痩せるときは他力を使う方法もあります。

エステサロンは、高いですが、痩せるためのノウハウが凝縮しているので
やる価値はありますが、正直、お金にまつわることがいろいろありすぎて
あまりお勧めできません。

ただ、リラクゼーション効果が抜群にある環境なので
ストレスをうまく流したいのでしたら、是非行くべきだと思います。

実際、BMI22位だったのですが、体脂肪が22%
位あったもので、ご縁があってエステサロンに通ったときは、
自助努力も含め3カ月で11kgやせて、体脂肪率が13%まで脂肪を
落としたことがあります。結果に確実にコミットしてくれるので、
本気でやるにはいいかもしれませんね。


私がここ数年でいろいろ試してきた中で、これは効果があった!
と思ったのは、

・カイロプラクティック
・コアバランスストレッチ

ですね。

カイロプラクティックは、技術者のレベルがかなり差があるようで、
ガンステッドという種類のカイロプラクティックを受けたときは、
体温が1度ほど上がるというミラクルが。。。後、身長が1㎝伸びました。
もともと低体温だったのですが、5度5分以下の体温が、6度4分位まで。

訳あって体重が増えていた時期があったのですが、カイロプラ
クティックを受けてから確実に何もしていないのに5kgほど落
ちていきましたね。体温を上げたことで、ホント太りにくく
なりましたし、何より風邪ひかないんですよね。

特に猫背になっていっる方は、呼吸が一気に深くなる
ので、施術直後はものすごい変化を感じることができます。


次にコアバランスストレッチなのですが、もしかしたらヨガも
そうなのかもしれませんが、ストレッチを
することで筋肉の動きがよくなるのか痩せやすくなります。
カイロプラクティックが骨の位置を整えるのでしたら、
ストレッチは、筋肉をしっかり伸ばして正しい状態にす
るんですね。

筋肉って、常日頃から正常な状態になっているかというと
そうではなくて、ところどころちじこまっていて、非常に
燃焼効率が悪くなっている状態でいるんですよね。

さらにコアバランスストレッチは、インナーマッスルまで
しっかり攻めていくので、一通りおわあったあと、しばら
くするとお通じがものすごくよくなります。

そして、完全な脱力感覚が身につくので、夜ぐっすりです。
週末にストレッチしてもらって、家に帰った後のお昼寝がた
まらない位気持ちがいいです。

こうやって、人の力を借りて痩せるのもありですよ。


<広告>
サプリメント先進国で誕生した注目のHMBサプリ!!
遂に日本上陸で、アナタのビルドアップをサポート!!!
★今だけ! 30日分が実質0円で★





<広告>87%の女性の悩みを解消!?
効率性、安心・安全性にも徹底的にこだわった究極のサプリメント誕生!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

寒い時期はチャンス!ダイエットは冬に行うべき?! [ダイエットトピックス]




テレビで紹介されていたのですが、低温の状況に、
10分いるのは、1時間の運動に匹敵するくらいカロ
リーを消費するそうです。

つまり、秋から冬にかけてダイエットっが成功し
やすくなるということです。

薄着を勧めているわけではなく、どことなく
寒く感じることが大事なのです。もちろん風
邪ひいてしまうまでずっと寒さに耐える必要
はありません。

10分程度でいいのです。

痩せる理由は、『寒いから』なんですが、
顔や手などが外気の温度を感知し、自分
の体温を維持できないと判断すると、熱
を体内から発しようと体が頑張るからな
のです。

なので、なるべく外出して街を歩いてみる。
外出して、寒くなったら、お店に少し入って、
また別の店まで歩く。

など、顔や、手足が寒く感じるところに10
分程度さらすことで、体が体温を上げよう
とエネルギーを燃やすのです。

例えば、仕事帰りやお出かけの帰りは一駅
前からウォーキングをしてみるとか。ただ、
当たり前なのかもしれませんが、ジョグな
どで体を温めてしまうと、基礎体温を維持
できると体が判断するため、『寒さ』によ
るダイエット効果は薄れてしまいます。

つい寒いから、お休みは暖房の効いた部屋
にいるのではなく、10分の、ウォーキング
だけでもしておくと、ダイエットできますよ。


関連記事
1.酵素ドリンクで置き換えダイエットをしよう!置き換えダイエットのやりかたまとめ
2.酵素ドリンクでプチ断食して確実に痩せよう。プチ断食のコツとは
3.酵素ドリンクでファスティングをしたきっかけ
4.プチ断食はいきなり始めてはダメですよ。助走期間を持ちましょう。

スポンサー記事
1.効率よく最短・最速で理想のカラダを手に入れたい方にDCH ディープチェンジHMB

2.引き締まったBODYと色っぽい大人の美しさを手に入れる!

3.生酵素でダイエット-10kg!?

4.1日1粒でOK!炭水化物を2分で分解?!【九州やさいの純生酵素】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

本気で痩せたいという人のダイエット [ダイエットトピックス]




本気で痩せたい!ということでダイエットを実践したい人は、流行りのダイエット方法だけ調べてみるのではなく、まずは普段の自分の行動や、食生活について調べてみましょう。

痩せたいと思いながらも、なかなか痩せられない人が多くいるようです。本来ダイエットの考え方はシンプルで、カロリーを使う量と、カロリーを摂取する量のバランスなので、明らかに運動量が足りないのであれば、食べる量を減らすよりかは運動した方が良いですし、食べる量が多いのであれば減らすだけなのです。結構、食べないことばかりに注目し勝ちなのですが、運動は大事です。

同じカロリーでも、すぐにエネルギー源となる炭水化物よりも、たんぱく質を多く。後、嫌われがちですが、
脂肪分も大事です。オリーブオイルや、お魚の脂肪分はしっかりとってもいいと思います。

摂取したカロリーが消費するカロリーより少なくなったときになって、徐々にやせていきます。
ダイエットの仕方の一例ですが、まず簡単なところで、食事のカロリー計算をして低カロリー食にしていくことですね。それでも最低限1400キロカロリーは1日にあった方がいいです。それでも痩せないようであれば、代謝がよくない状態にあるため、運動した方がいいです。

運動は頑張る必要はありません。まずは仕事の最中に伸びをしたり、ずっと座りっぱなしなら、太ももやおしりを軽くほぐすことから。まずは簡単にできることから少しずつ種類を増やしてみましょう。

消化と代謝という観点で言えば、固形物をなるべく摂らない日を作るのもありです。
食べ物を消化するには消化酵素が使われます。その分、代謝が減ると考えてみてください。

消化をなるべくしないためには、液体による栄養の補給が一番です。

だからこその、酵素ドリンクと言えるでしょう。姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】






このダイエットサプリメントで何故やせることができるのか?この答えが、ここに隠れています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

食事制限とリバウンド [ダイエットトピックス]

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s.jpg
このサイトでは、ファスティングや、断食と呼ばれているメソッドを紹介しながらも、食事制限のリスクについてちょこちょこ紹介させてもらっています。

理由は、食事制限とリバウンドに強い結びつきがあるためです。ダイエット経験者なら食事制限を実践したことが無いという人は少ないと思いますが、食事制限でダイエットできたという人もそれほど多いわけではないのです。
5種類の味から選べる!ダイエット・便秘解消なら【キャンデト茶】


今までのことを振り返って、今後のダイエットを考えていくことというのは、ある意味人生設計と立てることと同じくらい大事なことです。理由は、減量に成功するというプロセスには意外と困難が多く付きまとってくるからです。

リバウンドという現象を一度おさらいしてみましょう。

ダイエット中にリバウンドするということは、その時に体重が減ったものの、そのままの状態をキープできず、ほどなくして元の体重に戻る、さもなくば元の体重以上に増えてしまうことです。

食事制限をするということは、体に負担をかけてしまいかねないことなのですが、これがリバウンドを起こす一因にある可能性が高いのです。よって、食事制限を実践したことで、目標の体重まで落とせたとしても、そのまま維持ができないで結局はもとに戻ってしまうのであれば、ダイエットは失敗です。

事実、私の周りではダイエットうまくいった後、体重が痩せる前よりも太ってしまったと語る方がちらほらいます。せっかく頑張ったのに、結局元に戻るのであれば、やらない方がましなんです。

体が、今までの生活リズムと違うことで、ダイエット中、または終わったと思っているタイミングでも、状態を元に戻そうと危機感を持っています。その結果、意識し続けて痩せた状態を維持していかないと、元に戻ってしまいます。

リバウンドを常に念頭に置いてダイエットをしていきましょう。

姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

食べすぎた日って意外と… [ダイエットトピックス]




お肌綺麗なきがするんです。

食べすぎたときって、お肉料理や、脂っこいものが多くなりがちです。

乾燥肌のためか、肌がしっとりしていて自分で触っていて気持ちがいい。


ダイエットをするとまず油分を摂らない、ノンオイルドレッシングとか
代表するように、ダイエッターに嫌われがちな油分なのですが、適度に摂取
しておかないと肌などの保湿ができなくなり、痩せるかもしれませんが、
カサカサしてなんか老け込んだ感じになってしまいます。


…でも、それを言い訳に毎日食べ過ぎないぞ!



姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

リバウンドしやすい食事制限 [ダイエットトピックス]




ダイエットした方、特に食事制限をしたことのある方は、リバウンドの経験があるのではないでしょうか。原因は食事制限の方法や、ダイエットの終了の仕方にあるようです。

ダイエットを行う目的は、「健康や、美を維持」するのが目的で増えすぎた体重を減量するというものです。

太ってしまうのは日頃の生活習慣によるところが主になります。つまり、日頃の生活を思い返してみてなぜ太るのかを知ることが上手なダイエットを実践する秘訣と言えるのです。
5種類の味から選べる!ダイエット・便秘解消なら【キャンデト茶】


カロリーの摂取量が多いことで体重が増えるということは、日々の生活で消費しきれなかったからです。使いきれなかったカロリーは脂肪という形で体に溜め込まれます。太る仕組みの基本型です。

食事制限を行うということは、摂取カロリーを押さえることになります。カロリーをおさえることは間違っていないのですが、ある程度食事制限を続けていると、体が食事制限されていることになれてしまいます。少ないカロリーで生きていくような省エネな体に変わっていくのです。

食事制限は初めは、どんどん落ちますが、停滞期間がいずれ起きます。この時に、リバウンドが起こりやすくなります。この時にダイエットをやめると、急激なリバウンドが起こりますので、要注意です。

姉ageha専属モデル 小原優香(ゆんころ)プロデュースの酵素ドリンク
【クレンジング酵素 0】







このダイエットサプリメントで何故やせることができるのか?この答えが、ここに隠れています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ダイエットの成功者から学ぶこと [ダイエットトピックス]

012821e20261cb1bdcd6a95712fcada2_s.jpg
ダイエットを成功した人から学ぶことはどのようなことなのでしょう?

ダイエットは現代人にとって、健康、美容と言った観点から常に関心を持たれているトピックスであり、話題になりやすいものです。いろいろなダイエット法が出てくるなかで、実は、絶対これだ!という方法はないというのが数少ない成功者の意見だそうです。

ダイエットは、何かと食材やらエクササイズなどが取りざたされ、ブームが起きます。
多くは、一時の成功者を作り上げ、ダイエットをやめるとまた元通り、そんなケースが毎年起こっているのではないでしょうか。

ダイエットの成功者が口を揃えて言うことは、自分にあったダイエット方法を見つけることなんだそうです。痩せるときに健康的でいるためには、程よい食事制限と、適度な運動です。

食事制限は、おやつを食べないようにする工夫とか、ストレスに感じないような環境作りをするとか、まずは無理をしないということが、基本だったりします。

一時的にダイエットして痩せると、リバウンドのリスクがあります。ダイエットの成功は、痩せてその状態を維持してこそです。色々試してみて、自分にあった方法でダイエットしてみましょう。

このダイエットサプリメントで何故やせることができるのか?この答えが、ここに隠れています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | 次の10件 ダイエットトピックス ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。