SSブログ

痩せたいという気持ちと現実 [ダイエットトピックス]

3d60f4302a5107661cce7dd13c894eb7_s.jpg
ほとんどの女性が痩せたいと思ったことがあると思います。とはいえ、やってみても三日坊主で終わることの方が多いのではないでしょうか。痩せたいと思うだけではダイエットを完遂することは難しいのです。

失敗の多くの理由は、食べたいという欲求に負けてしまうんですね。

ダイエットサポートする食事や、プロテインなどの補助食品は、改善されているとはいえ、味気なかったり、美味しいと感じないものがほとんどですし、食事を抜いたからといって、直ぐに体重が減るわけではないのでそれがストレスと感じてしまい最後には誘惑に負けてしまうことが多いのです。
満腹スムージーで-10kgを目指す


ただ一方で、日本の女性の多くは実は体重を減らす必要がなかったりするのも事実で、そういう方が下手に食事制限をすることで、代謝が下がってしまい、太りやすいからだになってしまうこともちらほらあります。

もし、漠然とでも痩せたいと思うのでしたら、まずは自分の体が痩せるべきかどうかを調べてみた方がいいと思います。

参考となるのがBMI値です。肥満度を示すBMI値は25以下であれば、正常な体重と言えます。
この値が22ですと、体がちょうどいい状態だとされます。

恐らくですが、この記事を読んだ方の大半が25までに収まっていると思います。
満腹スムージーで-10kgを目指す


もしそれでも痩せたいんだ!
という方は、体脂肪計に乗ってみてください。もし女性で体脂肪率が23%を越えるようでしたら、筋力をつけるように心がけてみてください。

実は、体型と体重には相関性がないんです。筋肉が多い状態のほうが、痩せている人よりも細く見えます。

筋肉は、しっかり運動してもマッチョにはなりません。筋肉を肥大させるには、相当量のたんぱく質が必要になるので、しっかり運動しただけでは体重は増えても脂肪のように体積はないのでむしろ細くなるのです。

<広告>☆今なら1ヶ月間630円☆
&更に嬉しい「送料無料」!の『スーパーフルーツ生酵素』
はコチラ☆
↓↓↓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。